子連れママ in カリフォルニア・ベイエリア

カリフォルニア・ベイエリア(シリコンバレー・サンノゼ付近)子供の遊び場情報&アメリカ生活

子連れNBA観戦!充実のフォトスポット、チェイス・センター1

チェイス・センターは19年10月にオープンしたゴールデンステート・ウォリアーズ本拠地にして、様々なショーも開催されるアリーナです。1ではNBA観戦のチケットの取り方と館内の様子、2はフォトスポットとショップをご紹介します。

 

★おススメ年齢:動き出す前の0歳、スポーツに興味がある4歳~
★子連れメモ:ベビーカーは預ける必要あり、手荷物検査あり、大きな荷物は持ち込めません。イベントごとに決まりがあるので詳細は公式サイトを参照して下さい

 ※チェイス・センターのフォトスポット及びショップの様子は「子連れNBA観戦!充実のフォトスポット、チェイス・センター2」をご参照下さい

チェイス・センター

チェイス・センター

目次

 1.初心者におススメ!プレシーズン、まずはお出かけ準備

スポーツ観戦初心者の我が家。友達にプレシーズンのチケットがお得と教えてもらいいチェイス・センターの初試合に行ってきました。プレシーズンは調整や練習試合の位置づけなせいかチケットが安く手に入りやすいようです。実際に行ってみると試合は練習試合的な雰囲気で会場周辺も熱狂的に騒ぐ人もあまりおらず、初心者または子供連れにおススメの時期といえそうです。

さて、まずは行くためのチケット準備についてです。友達に教えてもらいチケットマスターからチケットを購入しました。(友人にはほんと感謝しかない・・・!!)

公式サイトwww.ticketmaster.com

NBAなどの公式のチケット取り扱いのサイトです。ただ刻々と値段が変わっていくと聞き、アカウントを作成して1人あたり$100下回ったら買おうと目標をたててチェック。試合開始約4数時間前に目標額に達した席があったので購入しました。チケット購入方法詳細についてはチケットマスターで検索をかけると沢山記事がありますので、そちらをご参照下さい。尚、チケットは当日のMuni1日乗車券としても使えます。

さてチケットがとれたらお出かけ前の準備です。会場には大きい鞄の持ち込みが認められない(規定のサイズあり、イベントごとに異なる)のと大型のカメラは禁止などと色々と規定があるので、注意事項を読んでの準備がおススメ。また小さな子の飲食物は一部認められているようですが、大人のものは持ち込むことができません。

.新しくて綺麗な館内施設の様子

駐車場に車を停めて(我が家はLOTCに$40で駐車)、10分ほど歩いて会場に到着!広いことも試合開始の1時間ほど前につくのがよさそうです。会場前にライブ音楽などのパフォーマンスもあり楽しい雰囲気の中、早速手荷物検査のゲートへ向かいました。手荷物検査の後オンラインチケットを機械で読み取ってもらいます。

エントランス

吹き抜けの気持ちがいいエントランス

会場付近や会場内は電波状況がよくなかったのであらかじめ画面表示しておくなどの対応をしておいた方がよさそうです。会場内はフリーWiFiがあるので、入ったら設定しておきましょう。また、大きな音がダメな子用にノイズキャンセリングつきヘッドホンの貸出があるそうなので気になる方は周りの係員の人に尋ねてみて下さい。

上からみたエントランス

上からみたエントランス

館内は道案内表のようなものが見当たらず、係員の人にチケットを見せてどこに向かうか聞かないと分からない感じでした。我が家はどんな席かまでよく考えず購入してましたが、Sはスイートの意味だそうでどんどん高級そうなエリアへ。。。

スイート入り口

スイート入り口

たどり着いたのはなんとmax16人のグループ利用可なボックス席(個室つき)でした。(もう二度と行ける気がしない)

ダイニング

台所

台所

ソファー

ソファー

客席

客席

試合は夕方からだったので小腹がすいたなと食事メニューを見るとだいぶ高級なお値段(コーヒー$30,軽食1品$100以上)だったので、下の売店に買いに行きました。

売店

売店

ホットドック及び水がそれぞれ1つ$5ほど。ケチャップ・ピクルスなどを挟んで渡してくれおいしかったけどまた写真とりそびれました。。。すみません。ちなみにスイートの備え付けで食べたのはスナック、水、試合終了間際で出てきたケーキがありました。

スナック

スナック

ミニケーキ

ミニケーキ

尚、トイレも綺麗だったのですが、家族用と思って入った真ん中のトイレにはオムツ台がありませんでした。左右の女性用、男性用にはあるようです。

トイレ入り口

トイレ入り口

またスイートの奥に手荷物検査を受けたのとは別の出入口があったのでそちらへいくと会員制の会場がありました。 

ユナイテッド会員制の入り口

ユナイテッドクラブ入り口

JPモルガンチェイスクラブ入り口

JPモルガンチェイスクラブ入り口

当然中には入れませんでしたが、高級そうな調度品がチラ見えしてました。試合会場と同時にお金持ちな方々の社交の場な一面を見た気がします。
 

3.早めに到着しても飽きないかも?練習時間とショータイム

NBAの試合は、1クオーター12分を4クオーター分となっているので試合自体は48分間。ただ各クオーターごとにショーが入ったり、タイムアウト等が入るのでだいたい2時間程となることが多いようです。

ちなみに試合が始まる前には選手の練習だけでなくチアダンスやDJなどのショー、Tシャツを観客の何人かへ無料渡すイベントがあったり、タイムアウトでは音楽にあわせて踊る観客を天井のスクリーンに映して盛り上がったりなど観客を楽しませる工夫がされていました。

ショーの様子

ショーの様子

お祝いのメッセージ表示

お祝いのメッセージ表示

尚、我が家の場合第3クオーターあたりから飽きたようでテレビで試合を見ながらソファーで遊んでました。。。折角観戦にきてるのに。そういう意味ではスイートは子供連れ向きかもしれません。チェイスセンターでの子連れでのNBA観戦デビューはいかがでしょうか。

 ※チェイス・センター館内に入らなくても楽しめるフォトスポットやショップは子連れNBA観戦!充実のフォトスポット、チェイス・センター2」をご参照下さい!

 

 

4.チェイス・センター詳細(場所・料金他)※2019.10時点

名称
Chace Center
オフィシャルサイト

https://www.chasecenter.com/ 

住所

1 Warriors Way, San Francisco, CA 94158

※公共交通機関でのアクセス方法 

https://chasecenter.com/transportation-guide

 

営業時間 イベントによるのでオフィシャルサイトを確認して下さい
休業日  イベントによるのでオフィシャルサイトを確認して下さい
料金

 イベントによるのでオフィシャルサイトを確認して下さい

※イベントチケットが当日のMuni乗車券としても使えます

 

Copyright © 2019 sachi-bay All Rights Reserved.